2011年02月12日

シューズ、ウエア、サプリメント、ドリンク、DVDなど、マラソンをもっと楽しくなるアイテムが集結したランニングストア♪



シューズ、ウエア、サプリメント、ドリンク、DVDなど、
マラソンをもっと楽しくなるアイテムが集結した
ランニングストア♪



最近のジョギングやランニングのファッションって
おしゃれな感じだし、いろんなグッズもあるし
すごいですね〜


⇒ シューズ、ウエア、サプリメント、ドリンク、DVDなど、マラソンをもっと楽しくなるアイテムが集結したランニングストア♪



posted by ランニングこあら at 00:34| Comment(4) | ランニングストア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX [DVD]



激走!地球一周40,000kmの軌跡
間寛平アースマラソン完全版 BOX[DVD]



激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX 上巻 [DVD]
激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX 上巻 [DVD]


内容紹介
*VOL.1と VOL.2の初回限定2巻組BOXです。
前人未到の歴史的偉業を記録したドキュメント!
マラソン(陸路)&ヨット(海路)で地球一周!総移動距離40,000km超!!
想像を絶する道のりを2年以上走り続けるという途方もない大記録に挑戦する間寛平。
一歩60cm、自らの足で走るからこそ見えてくる地球、出会い集う人々、世界中の朝・・・。
この男にしか発想できない、この男にしか成し得ない、壮大な物語がここにある。
間寛平アースマラソン、超絶ドキュメンタリー映像、ついにDVD化!!

【収録内容】
VOL.1:アースマラソン発足~準備期間~大阪START~千葉・鴨川/太平洋横断
VOL.2:アメリカ大陸横断/カリフォルニア州~ネバダ州~アリゾナ州~ニューメキシコ州~コロラド州~カンザス州~
ミズーリ州~アイオワ州~イリノイ州~インディアナ州~オハイオ州~ペンシルバニア州~ニュージャージー州~ニューヨーク州

【音声特典】
間寛平×土屋敏男(アースマラソン総合演出)によるオーディオコメンタリー
*VOL.1内の太平洋横断編には間寛平インタビューが収録されている為、オーディオコメンタリーはございません。

【初回生産限定封入特典】※初回生産盤出荷終了次第、通常盤(特典なし)となります
世界にひとつだけ!! アースマラソンで毎日切った本物のゴールテープ封入!

【BOX 上・中・下巻ご購入連動特典】
ご応募頂いた方全員に“ 地球一周を制した間寛平サイン入り足形”をもれなくプレゼント!!
さらに抽選で下記の豪華特典プレゼント!!
●ニューバランス MR1040V (KANPEI EARTH Marathon 着用モデル):10 名様
●ニューバランス カンペリーノハット (KANPEI EARTH Marathon 着用モデル):10 名様
●KANPEI EARTH Marathon Tシャツ:30 名様
応募締切2011年6 月10 日(金) ※当日消印有効
※詳しくは封入の応募券をご覧下さい。

【収録時間】
VOL.1:約177分
VOL.2:約120分

(C)2008-2011間寛平アースマラソン製作委員会/吉本興業・日本テレビ・電通


激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX 中巻 [DVD]
激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX 中巻 [DVD]

内容紹介
*VOL.3と VOL.4の初回限定2巻組BOXです。
前人未到の歴史的偉業を記録したドキュメント!
マラソン(陸路)&ヨット(海路)で地球一周!総移動距離40,000km超!!
想像を絶する道のりを2年以上走り続けるという途方もない大記録に挑戦する間寛平。
一歩60cm、自らの足で走るからこそ見えてくる地球、出会い集う人々、世界中の朝・・・。
この男にしか発想できない、この男にしか成し得ない、壮大な物語がここにある。
間寛平アースマラソン、超絶ドキュメンタリー映像、ついにDVD化!!

【収録内容】
VOL.3:大西洋横断/フランス~ベルギー~オランダ~ドイツ~デンマーク~チェコ~スロバキア~ハンガリー~セルビア~ブルガリア~トルコ(がん発覚~アースマラソン続行)
VOL.4:トルコ~イラン~トルクメニストン、一時中断してアメリカ・サンフランシスコにてがん治療、トルクメニスタン再スタート

【音声特典】
間寛平×土屋敏男(アースマラソン総合演出)によるオーディオコメンタリー

【初回生産限定封入特典】※初回生産盤出荷終了次第、通常盤(特典なし)となります
世界にひとつだけ!! アースマラソンで毎日切った本物のゴールテープ封入!

【BOX 上・中・下巻ご購入連動特典】
ご応募頂いた方全員に“ 地球一周を制した間寛平サイン入り足形”をもれなくプレゼント!!
さらに抽選で下記の豪華特典プレゼント!!
●ニューバランス MR1040V (KANPEI EARTH Marathon 着用モデル):10 名様
●ニューバランス カンペリーノハット (KANPEI EARTH Marathon 着用モデル):10 名様
●KANPEI EARTH Marathon Tシャツ:30 名様
応募締切2011年6 月10 日(金) ※当日消印有効
※詳しくは封入の応募券をご覧下さい。

【収録時間】
VOL.3:約163分
VOL.4:約105分

(C)2008-2011間寛平アースマラソン製作委員会/吉本興業・日本テレビ・電通







posted by ランニングこあら at 08:19| Comment(9) | マラソンDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズ › スポーツウェア › マラソン・陸上競技 › "マラソン" メンズ › スポーツウェア › マラソン・陸上競技 › "マラソン"



メンズ › スポーツウェア › マラソン・陸上競技 › "マラソン"


Amazonでメンズマラソンウェアのページ発見!


《限定入荷品》寛平モデル帽子 アースマラソンでおなじみ カンペリーノハット△NBS-01190A
《限定入荷品》寛平モデル帽子 アースマラソンでおなじみ カンペリーノハット△NBS-01190A


寛平さんのこんな帽子があるんですね〜
マラソンなのにパンクなアイテムってカッコイイ!


メンズ › スポーツウェア › マラソン・陸上競技 › "マラソン"



posted by ランニングこあら at 08:13| Comment(0) | ランニングウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング

仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)
仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)


なぜ経営者たちは走るのか―。 忙しく働くビジネスパーソンほど ランニングで「ビジネス脳」は活性化させていた。

健康維持やシェイプアップのためだけではありません。
いま、走ることで仕事の効率が上がり、充実した日々を送るビジネスパーソンが増えているのです。 本書は、忙しいビジネスパーソンに、そんなランニングの効用を紹介するとともに、ランニング&トレーニングの専門家の指導のもと、忙しくても効率よく、楽しくランニングを続ける方法を提案するムックです。




健康のためだけではなく、ビジネス脳にするために走る・・・

ランニングはビジネスマンの必須になるかもしれませんね。


仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)



posted by ランニングこあら at 01:42| Comment(0) | ランニング本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト


あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト
あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト


ちょっとおもしろいおもちゃを見つけました♪



(Amazonのレビューより)
週末の朝を変えてくれた逸品, 2008/10/5
By ボロカサゴ (東京都)

レビュー対象商品: あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト (おもちゃ&ホビー)

今年受けた人間ドックで腹囲がメタボ基準をオーバーしていました。
医師からは、「とにかく歩きましょう」という至極全うなお言葉を頂戴したものの、お客様相手の仕事。

なので、仕事中の移動は、極力汗をかかないようにしたいという思いと、現実的にスケジュールがタイトであることもあり、地下鉄のホームから階段を上がるとか、なるべくタクシーを使わない、といった、日々の移動に歩くことを採り入れるといったことには、なかなか踏み出せずにいました。

でも何とかしなければ。と、思っていた矢先に知ったのがこの商品でした。
先ずは、週末に歩いてみようと思い立ち、ウォーキングメニューで歩いています。
使い始めて2ヶ月弱。使用開始当初と比較して順調にスピードもアップしています。

接続しているiPodの音楽と、トレーナーの内臓音声によるフィードバックを聞きながら歩くのはとても楽しいです。
歩くのがこんなにも楽しいなんて、初めて知りました。
あまりに楽しいので、この2ヶ月の間に友人達にも薦め、この商品を3人が買い、皆の評判も上々。
もう病みつきです。

最後に。
この商品のおかげで、私の週末の朝の使い方は全く変わりました。
飽きっぽい私ですが、これは長く続きそうです。

今となっては、歩く楽しさに気づくきっかけを作ってくれたメタボにも感謝!ですね。





これ、結構いろんな機能があるんですけど
なんと980円なんですよ。

性能的にはアヤシイ感じですが、おもちゃなので
今より楽しくウォーキングできればいいんじゃないかな♪


あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト





posted by ランニングこあら at 01:31| Comment(0) | ウォーキンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心拍数 消費カロリー 測定機能付腕時計

new balance (ニューバランス) sports monitors N5 MAX Graphite 50002 心拍数 消費カロリー 測定機能付 メンズ
new balance (ニューバランス) sports monitors N5 MAX Graphite 50002 心拍数 消費カロリー 測定機能付 メンズ

new balance(ニューバランス) N5 MAX フロスト
new balance(ニューバランス) N5 MAX フロスト


ランニング&フィットネス 腕時計っていろいろあるんですけど、
心拍数 消費カロリー 測定機能付の腕時計発見!


消費カロリーって結果が数値として出るからやる気でますよね(笑)


心拍数 消費カロリー 測定機能付腕時計一覧


posted by ランニングこあら at 01:05| Comment(0) | ランニングウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ハダシウォーカーが人気!?



ハダシウォーカーっていう靴
ご存知ですか?



アシックスのウォーキングシューズなんですけど、
裸足で歩いた時のように足の裏を刺激するので
脳にも良いとか・・・

こういう一石二鳥!みたいな機能に弱いんですよね〜(^^;)


裸足で歩くように・・・ハダシウォーカーはこちら



posted by ランニングこあら at 21:57| Comment(0) | 長距離ウォーキングシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

あなたをリセットする「日の出ウォーキング」の秘密

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく


Amazonでなぜかオススメされちゃいました。


あなたをリセットする「日の出ウォーキング」の秘密
ということで、ウォーキングをすれば人生が好転する
という、ウォーキング本なんだけど自己啓発本みたいな
感じの本。


こういうウォーキング本ってめずらしいんじゃないかな?
ちなみにAmazonレビューの評価も結構おもしろい(笑)


「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく



posted by ランニングこあら at 23:42| Comment(0) | 長距離ウォーキングシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

Javariで2010年5月19日(水)午後11時59分まで10%割引キャンペーン!




Javariで2010年5月19日(水)午後11時59分まで
10%割引キャンペーン!



キャンペーン内容
Javari.jpのサイト内の商品を、合計6,000円以上(税込)お買い上げいただくと、合計金額からその場で10%割引になります。


さて、何足注文しようかな・・・



あっこれかわいい!




ついでにスニーカーも見たいなぁ〜


そろそろサンダルも欲しいし・・・




Javari.jp





posted by ランニングこあら at 13:46| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

腕時計iPodをワイヤレスでコントロールできるウォッチ!TIMEX(タイメックス) icontrol ブラック T5K047

腕時計iPodをワイヤレスでコントロールできるウォッチ! 
TIMEX(タイメックス) icontrol ブラック T5K047




タイメックス TIMEX SPORTS アイアンマン icontrol ブラック T5K047 ウレタンバンド 樹脂製ケース 腕時計 ウォッチ

腕時計iPodをワイヤレスでコントロールできるウォッチ!

「アイアンマン スリーク」がベースモデルで、
時計としての機能も充実。


Amazonで入荷のめどが立っていないようなので、
楽天で探してみると・・・

⇒ 
楽天市場でTIMEX タイメックス icontrol ブラック 検索結果





手に入らないとなると欲しくなりますね〜



⇒ TIMEX(タイメックス) icontrol ブラック T5K047









posted by ランニングこあら at 22:15| Comment(1) | ランニングウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗しないランニングシューズ購入法


失敗しないランニングシューズ購入法


All About で「失敗しないランニングシューズ購入法」を
見つけました。


ランニングシューズと言っても、
トレーニング用、長距離用、レース用などがあります


機能が良さそうだからと言って初心者の方が
レース用の靴を選ぶと、足の負担が大きいのだそう


初心者の方がよくわからないからと言って、
ベテランランナーの方のアドバイスで購入するのは
危険なようです


AllAbout 失敗しないランニングシューズ購入法











posted by ランニングこあら at 22:02| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しいフォームで走るために…あなたは、正しく歩けていますか?



正しいフォームで走るために…
あなたは、正しく歩けていますか?



金哲彦コーチと園原健弘コーチが教えてくれる!
・体の正しい使い方とベスト・ポジション
・ウォーキングのフォームを崩さずに走ってみよう
・正しく歩く・走るための姿勢矯正法






正しいフォームで走るために…あなたは、正しく歩けていますか?
Running Style ( ランニング・スタイル ) 2010年 04月号 [雑誌]







posted by ランニングこあら at 21:46| Comment(0) | ランニング本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに運動する人でも正しい走り方が自然と身につき、長い距離を走れるようになるランニング本 ⇒ ハッピーBESTランニング



久しぶりに運動する人でも
正しい走り方が自然と身につき、
長い距離を走れるようになる
ランニング本 ⇒ 
ハッピーBESTランニング






アトランタオリンピック・男子マラソン銅メダル、シドーオリンピック・男子マラソン銀メダルなど輝かしい経歴をもつ、エリック・ワイナイナが教えるビギナー向けのランニング実用書。

日本在住16年、日本をこよなく愛するワイナイナの初めての本。
ケニア・ランナーならではの独自の発想と、わかりやすい練習法が満載。

久しぶりに運動する人でも正しい走り方が自然と身につき、長い距離を走れるようになる。


さらに、健康になり気分もリフレッシュ!
走ることが楽しくなる一冊です。今日から“ハッピーランニング”、始めませんか!


久しぶりに運動する人でも正しい走り方が自然と身につき、
長い距離を走れるようになるランニング本 
⇒ ハッピーBESTランニング









posted by ランニングこあら at 21:41| Comment(0) | ランニング本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングにぴったりのCD ⇒ 1日30分 心もからだもすっきり軽くなる ウォーキングセラピー テンポよく歩く!CD付き



ウォーキングにぴったりのCD ⇒ 
1日30分 心もからだもすっきり軽くなる
ウォーキングセラピー テンポよく歩く!CD付き






セロトニン研究の第一人者がウォーキングとリズム運動の効果を提唱した本。ストレス社会に生きる現代人の不眠、イライラ、うつ、慢性疲労など、心と身体の悩みを解決します。付属のCDを聞きながら毎日30分ウォーキングを行えば、脳内セロトニンがみるみる活性します。


ウォーキングにぴったりのCD ⇒ 1日30分 心もからだもすっきり軽くなる ウォーキングセラピー テンポよく歩く!CD付き








posted by ランニングこあら at 00:43| Comment(0) | ウォーキングにぴったりのCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングにぴったりのCD ⇒ ウォーキング・セラピー~セロトニン活性~



ウォーキングにぴったりのCD ⇒ 
ウォーキング・セラピー~セロトニン活性~






リズムを意識して行う連続運動(=ウォーキング)は、「セロトニン活性」に大変効果的です。

このCDは、ウォーミング・アップからリラックス・ウォーキング、本格的なリズム運動、クールダウンまで、歩きやすくそして楽しみながら行えるよう、各専門家の協力によりウォーキングに最適なリズム・テンポを研究・調査の上制作されています。

サウンドは、コンガ、ボンゴ、ヴィブラフォン、マリンバなど打楽器のコンビネーションを中心にした、明るく軽快な音楽。朝・晩の通勤時、休日のウォーキングの際のBGMに使用できます。

リズミカルに歩いて心と身体のバランスを調整し、うつ予防、アンチエイジング(若返り)等、トータルな健康維持を目指しましょう。

ウォーキングにぴったりのCD ⇒ ウォーキング・セラピー~セロトニン活性~













posted by ランニングこあら at 00:39| Comment(0) | ウォーキングにぴったりのCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者や走り始めの人の走りに最適★ランニングにぴったりのCD ⇒ Rie&TOKYO FM“GOOD JOG”presents NO RUN,NO LIFE-running- [Compilation]


初心者や走り始めの人の走りに最適★
ランニングにぴったりのCD ⇒ 
Rie&TOKYO FM“GOOD JOG”presents NO RUN,NO LIFE-running- [Compilation] 




長谷川理恵本人がラテンやボサノバを中心に選曲。
初心者や走り始めの人の走りに最適な楽曲集。
音楽を聴きながらなら長く走っていても飽きない!ランニングに適した160~170BPM前後の曲を収録。

初心者や走り始めの人の走りに最適★ランニングにぴったりのCD ⇒ Rie&TOKYO FM“GOOD JOG”presents NO RUN,NO LIFE-running-







posted by ランニングこあら at 00:34| Comment(0) | ランニングにぴったりのCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★試聴できます★ランニングにぴったりのCD ⇒ Keep Running~Challenge-走快感発信基地 Music-



★試聴できます★ランニングにぴったりのCD ⇒ 
Keep Running~Challenge-走快感発信基地 Music-





ワンランク上を目指す上級ランナーも想定したチャレンジスタイル!

MIZUNOとavexがコラボレートした、ランナーのための音楽CD「走快感発信基地MUSIC」が2タイトル同時発売!

ランニング時に最適な音楽を、avexの楽曲群からチョイス&カヴァーし、走りに最適なテンポ(ビート)のノンストップ・ヴァージョンに仕上げました。
『Keep Running~Challenge』は自己記録更新を目指すランナーを想定した、アクティヴな選曲、アレンジになっており、主にヴォーカル入りの曲で構成されています。
ブックレットには、走る直前に屋外で出来る効率的なストレッチ方法や、ペース配分のヒント、記録を意識したときに陥りやすいメンタル面でのアドバイスなど、
ワンランク上の走りを実現する為のアイディアが図解・写真とともに満載です。『Keep Running~Relax』はビギナーや、とにかく走ることを楽しみたいランナーを想定した、ゆったりとした選曲、アレンジを心がけていて、主にInstrumental仕様の曲で構成されています。

★試聴できます★ランニングにぴったりのCD ⇒ Keep Running~Challenge-走快感発信基地 Music-





posted by ランニングこあら at 00:31| Comment(0) | ランニングにぴったりのCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニングにぴったりのCD ⇒ ハッピー・ランニング! [Compilation]



ランニングにぴったりのCD ⇒ 
ハッピー・ランニング! [Compilation] 




楽しく気持ちよく走るのにピッタリ!ありそうでなかった「自分のペースで走れる」コンピレーション!!

☆試聴できます!
「オリンピック・ファンファーレ&テーマ」(J.ウィリアムズ)/佐渡裕 指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ
ハッピー・ランニング!



■「やせるために走ってみるけど、なかなか続かない!」「モチベーションが上がらないんだけど」。


そんな方に是非オススメ!単調なランニングを、まるでドラマの主人公のような気分にさせてくれるCDです。今まで気づかなかったけれど、走りながら聴いてみると意外に気持ちいい、テンポの速めなクラシックを中心とした曲が収録されています。



■ランニングは体にいい!

健康を保つには、脳、神経、内臓を正常を動かすために、体内にしっかり酸素を取り入れる必要がありますが、その指標として最大酸素摂取量=があります。(1分間に、体重1kgあたり、最大で何mlの酸素を取り入れられるかを表したもの)
ある研究によると、1km7分ペース(ゆっくり走るペース)で、40ml/kg/分の最大酸素摂取量を維持できることがわかっています。運動によって体内の酸素の必要量が高まるため、それを取り入れる能力が鍛えられます。活動的な生活を実現するための最低ラインは、30ml/kg/分以上と考えると、これを維持するための1km7分というペースは、歩くのはちょっと大変です。つまり、ごくゆっくり走るペースとなるので、「走ると体に良い」ということになります。



■ゆっくり楽しく走るのに向いているのが、実は、テンポが速めなクラシックだった!

1kmを7分のペースでゆっくり走ろうとする時、ポップ・ロック・エレクトロ等のジャンルでは2曲にまたがる事が多く、曲の切り替わりが気になる方も多いはず。アコースティック楽器で構成されるクラシックは、曲が変わっても違和感が少なく、ナチュラルでゆったりとした気持ちをキープしながら楽しく走り続けられます!



■TVドラマ等で有名になった曲や、右脳を活性化すると言われるモーツァルトなど、ヴァラエティに富んだ収録曲!楽しく走りながら右脳もすっきりすれば、まさに一石二鳥!



■運動指導研究家 大塚聡氏(サミーコンディショニングスクール代表)の監修。



■大塚氏監修の『初心者向けホームトレーニングガイド』付き! 《ランニングQ&A》や、《26曲を楽しく走るためのイメージグラフ》も掲載。




ランニングにぴったりのCD ⇒ ハッピー・ランニング!










posted by ランニングこあら at 00:27| Comment(0) | ランニングにぴったりのCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

長距離ランニングシューズ:レディース ⇒ [ニューバランス] NEW BALANCE NB WR967


長距離ランニングシューズ:レディース ⇒ 
[ニューバランス] NEW BALANCE NB WR967





超長距離を快適に支える960シリーズが、踵部のフィット性・夜間視認性を一段と高めたアップデイトモデル。心地よいクッション性と揺ぎない安定性を確立した4Eレディースモデル。


長距離ランニングシューズ:レディース ⇒ [ニューバランス] NEW BALANCE NB WR967







posted by ランニングこあら at 15:40| Comment(0) | 長距離ランニングシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

